こどもの日なので何も考えない

 前回の内容がとっ散らかってしまったので、今回は何も考えないことにする。
休みだもの、頭も休めなくちゃ。


 こどもの日というよりも、ゴールデン(インフル)ウィークの影響で、
1000円の高速道路は必要以上に混みこみで、マスクは飛ぶように売れ、
自分は何をやっているかというと、実家で甘味漬け。
もう子供という部類でもないけれど、休みは休みらしく、何もしない。
子供じゃないからこの日にはしゃぐこともなくなったなと、しみじみ。


 そういえば、最近知ったのだが、「こどもの日」は子供の日ではないらしい。
「こども」の日であって、「子供」の日ではないようだ。
あえてひらがなになっているようだ。
そのついでに、Wikipediaゴールデンウィークを調べると何やらギッチリと書かれている。


 そういえば(2)、ユニクロのUTはいつの間にあそこまで増えたのだ?
これでは、意味もなくユニクロに入ってUT漁った挙句に、
何も買わずに出てくるという本屋に行く感覚になりそうだ。
もし、ユニクロが近くにあったらの話だが。
個人的に、鼻セレブがツボだった。買わないけど。
そういえばマイクロソフトのTシャツもあったけど、
アップルのTシャツが出たら売れると思う、もしくはジョブズの。


 そういえば(3)、花畑牧場の生キャラメル食べました。
純粋に、並みのキャラメルとは別物です。
一度食べてみると、キャラメルなのに感動します。
何種類か買ったので、もうしばらくキャラメル生活が続く…はず。


 みなさんはどのような休日をお過ごしでしょうか?