風邪にも負けず

 案の定、風邪っぽいです。
何が案の定なのかもわかりません。
健康には無縁のようです。
とりあえずこのことに関して、一切のことをあきらめます。
風邪はひくものなんだ。
理由を探っても仕方のないことだろう。
以下、雨ニモマケズのパロディ。

風邪にも負けず

雨にも負けず、風邪にも負けず


頭痛にも、喉の痛みにも負けず


貧弱な体は動かず


免疫はなく


決してうつさず


いつも静かに床に伏せる


東に修学旅行があれば、行って体調不良になり


西に病人がいるならば、できるだけ行かないようにする


南に死にそうな人がいたら、行ってわたしは常に死にそうだと言い


北に争い事があっても、現場に行くまでに風邪をひく


一人のときは涙を流し


特段の治療もせず、お見舞いには誰にも訪れず


そういうものに、わたしはなりたくない!