えのきはバッサリ切れる

タイトルに意味はない、ただえのきを切っていただけ。
前回4月PCなし生活といった内容を書いたが、もうちょっと詳しく。

DELLでノートPCを買ったところから始まった

4月から使おうと思って、PCを新調することにした。
お届け先は実家。
デスクトップPCのデータをもらっていこうという算段だったのだが、
その計画が、ある一通のメールにより崩れた。
そもそも甘い期限ギリギリの計画だったのだが。

今回ご注文いただきしたStudio 15 の構成に含まれている【グラフィックカード】および【Blue-Rayコンボドライブ】の供給が遅れており、
生産にかなりお時間をいただいてしまっております。

新規パーツ入荷への調整を現在も続けており、まもなく順次生産に進む予定となります。
しかし納品まではまだしばしお時間をいただいてしますこと改めてお詫び申し上げます。

早急な出荷に向けて、弊社でも最優先事項としてパーツ入庫の交渉および対応を進めてまいります。
また生産状況詳細が確認でき次第改めてご連絡させていただきます。

工場、ベンダー等との調整、確認のためご連絡が大変遅くなりましたことを改めてお詫び申し上げます。
今後とも、弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

メールでのご連絡になり、まことに恐縮ではございまw)€「垢・△覆砲箸召肝讃気・世気ぁ・・実匸また入れ違いで既にお問い合わせいただいてしまっておりました場合は重ね重ねお詫び申し上げます。

24日に届いたメールだ。
どこにでもありそうな、パーツの調達遅れである。
だが、到着予定が26日で安堵していた自分には不意打ちである。
このメール、なぜ文字が化けているかはさておき、
ブルーレイやグラフィックに目がくらんだ結果なのだろうか。
それよりも、以前使っていたものを処分するべきではなかったということだろうか…。

実家の洗濯機

三洋製の洗濯機を使っている。
6年ほど前に購入したと思われるトップオープンドラムの洗濯機だ。
なのだが、リコール回数4回という多さ。
そのリコールの詳細
あるところでは燃えたりしたらしいのだが、実家では多少の水漏れ程度。
昨日、突然三洋から電話がかかってきた。
母は、4回目のリコールを無視していたらしい。
本人曰く、「面倒だから」だそうだ。
そしたら、電話口で、「新品と交換」してくれる旨を伝えてきた。
ああ、新品ならいいやとばかりに、取り替えてもらうことに。
言っておくが、ウチで使っているものはたまに水漏れ程度で、燃えてはいない。
ちなみに、洗濯機が黄色のものだったので、母は洗濯機に萌えていたようだが。
それでも、新品には換えがたい。
そもそも、「6年」も使い込んだ物を換えてもらえる。
ただ、内心、新手の在庫整理かとも思ったが。
代わりにきた洗濯機はこちら
6年落ちと比べたら、素晴らしいくらい良いものだった。

もし、三洋製の洗濯機を使っている人がこれを読んでいたら、一度ご確認ください。