オーバーカフェイン

コーヒー紅茶なんでもいいさ
夜の空を眺めながら飲みふける
何を思うわけでもなく
唯々夜は更けていく
何も思えない時間をください
今の私にそこまでの落ち着きはあるだろうか


カフェインに頼って少しだけ夜をながくする
感じたいのは時の流れ
決して誰かのことじゃない
それでも心に引っかかる
この重力に囚われて
それでも夜は更けてゆく


飲み過ぎだろうか頭が痛い
鈍い痛みに夜風が心地いい
夜はゆっくり更けていく
このまま朝が来なければ
そう思いつつもう一杯
このまま心だけこの夜に置いていけたら


カフェインに頼ってもっと夜をながくしたい
感じたいのは心の平穏
決して誰かのことじゃない
それでも感じる心の不穏に
私の心が絞めつけられる
そのまま夜はぼやけてゆく


夜は私を満たしてくれない
ただこの静寂を感じるだけ
私の心が求めているのは
夜に飲む紅茶のような温かさの
あなたをそばに感じていたい