花粉症予備軍…?

 世の中予定通りに進むことはほとんどない。
思えば、小学生のころ、夏休みになると…(割愛


 花粉症の話ですね。
実は、ぼく花粉症じゃないんです。
少なくとも、虚弱体質ではあるのですが、花粉症だけないです。
でも、最近、どうも、「くしゃみ」がよく出る。
おまけに、「頭も重い」
これって、もしや花粉症予備軍のようなものだろうか。
それとも、元来の虚弱体質がもたらすものだろうか。
その答えは数年後に出るやもしれん。


辛うじて、花粉症ではない自分です。
身の回りでは、花粉症に悩まされている人がいるというのに、
ぼくにゃ理解できないよ、という時代も終わりを告げそうな予感です。
来年の自分よ、花粉症になってしまったかい?
そして、花粉症の人たち、耐えてください、それしか言えません。
薬を何種類か飲んでください、マスクしてください、飴舐めてください。
ぼくもそのうちそちらへ行くかもしれないですから。