キライなものでもスキになる

 辛いものってそこまで好きじゃないんですよね。
おいしいものに限って辛いからね、理不尽だよって思っていました。
ですが、最近キムチがご飯なしでもおいしい。


 カレーの辛さはまだ苦手なんですけどね。
キムチにはどうやら慣れてきたみたい。
おいしかったら何でも食べちゃうんですけどね。
ご飯の量増やしたり、水飲んだりもします。
頑張ってでもおいしいものは食べます。


 ただ食べる話だけしてもあれなので。
音楽もなぜかそのパターンに当てはまることがある。
最初はパッとしない曲でも、聞いていくうちに良さがわかることがある。
でも何でだろうね、最初はわからないんだよな。
お酒とかもそれに当てはまりそうです。


 最初からわかるわけないのかもしれない。
人間相手でもそうですけれど、最初からわかる人なんていないものです。
どんなものでも当てはまるのかなと思った次第。
食わず嫌いは損かもしれないな…。