もし42.195kmじゃなかったら?

 男子4×100mリレーはメダルが射程圏内に入ってる!
運がよかった?いやいや、実力です。
バトンパス出来てのリレーですから。
このあたりはリレー終わったら編集しちゃうと思うよ。
追記・日本3位だ!やった!!


 さて、どうでもいいんだけどね。
もし、マラソンの距離が42kmになっちゃったらどうよ?
どうよ?なんて聞かれても困ると思いますが、
この「.195」ってなくなると寂しいと思います。

たこ焼きから青のりを取り上げるようなものです。


 正直、あってもなくてもいいようなものじゃないですか。
青のりは絶対必要って人もいると思いますけど、
それでも、なかったとしても食べれる訳じゃないですか。
でもね、そういう遊びというか、アクセントみたいなものが無くなったらいやだなぁ〜。

「.195」と「青のり」がこの世からなくなったら、
多分、ジョークなんてものも無くなってしまうんじゃないかな…ああ、そんな世の中いやだ。
グレーゾーン金利は勘弁してほしいけど、「微妙」とかも生き残ってほしいな。
そんな世の中のほうがピリピリしないような気がする。
白か黒か?ばかり聞かれても息が詰まるからね。
「どう思う?」「…微妙」でいい時もあってもいいと思いますよ。


 ほどほどがいいんです。
でも、これって求められることは少ない気がするなあ。
テストなら100点取れって言われるじゃない。
ほどほどに愛してなんて言われないじゃない(言われたことがある人がいたら教えてください)。
半か丁しか選べないじゃない。
オセロだって白と黒。
キッチリしなさい!とか言われるじゃない。


 やっぱりね、わかりやすいほうがいいんです。
グレーなんてわかりにくいものって案外求める人は少ない。
でも、なくなるとみんな悲しむんじゃないかな?
たこ焼きからタコがなくなるより困りはしないけど、切ないじゃない。
種のないスイカは食べやすいけれど、さみしいじゃない。


 ある必要がなくても、いるだけで意味があるものってたくさんあると思います。
そういうものを大切にしていけたらいいな。