オリンピックの見どころは?

 番組を、数字で、見るな!…ってことを書こうとしていました。
でも、後日改めて書くことにします。
だから、これは関係ありませんよー。


 北京オリンピックですが。
予想以上に波乱のオリンピックだなと思います。
谷選手が金メダル取らなかったことではありません。
こいつ勝ちそうだな、と思っていた選手が負けたり、意外な選手が勝ったりすることでもありません。
オリンピックの裏で、まあ、いろいろあるので、と毒づいてみる。


 オリンピックの見どころでも。
個人的に、つい見てしまうオリンピック。
陸上競技が好きなので、見続けてしまう。
そんな自分のオリンピックの見どころ。

  • NHK刈屋アナウンサーの名言(もう出たみたい)
  • 男子100mのボルト選手(もう終わりました。すごかった!)


 終わったことばかり書いてもあれなので、これからの見どころ

  • 男子4×100mリレー(日本にもチャンスありますが…)
  • 刈屋さん第2の名言は出るか?(期待しすぎてもあれなんですけど)
  • 日本ではほとんど放送されないマイナー競技

 マイナー競技に一言!
日本では何故かバスケットボールもほとんど放送されない、テニスもいつの間にか終わってる状況(錦織選手の報道で終わり)。
民放は何も放送してくれません。
NHKはBSもフルで使うのに(チャンネル多いからか?)
もうちょっと普段見れないものを見せてほしい!
それを見たいから、NHKの番組表を見ることになるのですが…。


 オリンピックを見ていない人もいると思います。
でも、見方を変えれば面白いことはたくさんあるものだなと、今回は思っています。
ほぼ日刊イトイ新聞で刈屋さんがいいことおっしゃるので、参考にどうぞ。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 教えて、刈屋さん!


 そして、最後に…。
個人的に最大の見どころは…男子200mのセントクリストファー・ネイビス代表のキム・コリンズ選手。
100mではファイナルまで残らなかったけれど、200なら行けるだろうか。
なぜコリンズ選手かって?
その昔、筋トレをほとんどしないって言っていたことが妙に印象に残っているから…。