もうすこしあっさりめで

 昨日はTwitterオフ@ラーメン博物館でした。
ラーメン博物館というだけあり、ラーメン店が1ヶ所に10店舗入っていることを考えると悪くはないかなといった感じ。
オフ会自体はTwitterで実況しつつ、バラバラに何店舗もの店に入るといった具合に進んでいきました。
ラーメンだけでなく、ちょっとした駄菓子や飲み物も楽しむことができました。
ラー博オフのリンク先になにやら如何わしいことが書いてありますがお気になさらず。
細かい内容が知りたい方は、こっちとかこっちとかこっちでどうぞ。
Twitterのオフ会は相変わらずTwitterやりながら話すという2重の会話が成立してしまうなんとも奇妙なことになっていました。
さて、この先のTwitterはラーメンのように長く親しまれるものになるのかはわからないところ。


ここからは思ったこと。


昨日の夜中にあるお方のAndroidに関するポストを読んでいて思ったこと。
iPhoneとの比較でAndroidはオープン性が売り。
しかし、iPhoneはあのパッケージとしての完成度の高さと利便性がある。
Androidのようなオープンなものには、各社違った製品を作る。
Android自体はOSであり、同じOSであったとしてもメーカーごとの互換性が保障されることはなくなるのではないだろうか。
もしかしたら、メーカーごとのプラットフォームが形成されるに留まるのではないだろうか。
と、あまりよろしくない予測。