繋がりを呼ぶ繋がり

 2日に1度しか書かない、たまには休むスタイルで書き続けていました。
これからも、そのように書いていきます。
本日、100度目の更新となります。
早いもので、書き始めて7か月ほど経ちました。

 7か月あると、人はどこまで変わっているのだろうかと、ふと思いました。
何か変化がある時もあれば、そうでない時もある。
ハレとケの差は刺激だろうか。
そんなあるとき、今の日常も、もとは日常ではなかったことを思い出しました。
新しい世界へ飛び込むとき、緊張や、不安が大きかったりします。


 さて、緊張や不安が少ないハレはあるのだろうか。
あった、知り合いの知り合いに会うときだ。
これ、人それぞれなことですが、知り合い、特に友人の友人にはあまり緊張しないなと。
繋がりが呼んでくれる繋がりは、どこまでも広がりそうです。
そんな出会いが、ここ数年多いものですから、まだ広がるかなと思っています。
どこでできるのかわからない繋がり。
現実でも、ネットでも、もうどこまでも広がってしまう世界です。
そんな世界に、たまたま居る自分は運がよかった…と思いたい。