Trust Myself

 できればウソはつきたくない。
他人に対しても、自分に対しても。


 どんなに信じられなくても、自分は自分だ。
誰にも信用されなくても、自分を信じてあげたい。


 「自分」というものをやっていると、ときどき信じられなくなります。
他人の意見に惑わされたり、自分に自信が持てなかったり。
それでもやらなければならないことがある。


 確信はない、理屈じゃ説明できない、けれども勝算はある。
でも、自分に自信が持てない。
そんなときは、もう一人自分がいたらなと思ってしまいます。
とても出来る自分、でもそんなものいない。
もう、自分しかいない。


 「自分」に深く深く潜る。
自分の心の奥底、何かあるけれど触れたくない部分。
そこにある、もう一つの自分が何か感じさせてくれる。
自分のセンスに頼りたい。
センス・オブ・ワンダーであるはずだと。


 苦しい素潜りのあとには何があるのだろうか。
ただ、自分を信じるしかないのだろう。
他人に求めるのではなく、自分に求めよう。
自分で自分を信じてください、と。


ちょっと、自分に賭けてみようと思ってます。