とりあえず沢山あり、似たような感じだ

 5日間ほど書いていませんでした。
その間、いろいろと飛び回り、このまま自分はバテてしまうのではないかと…。
夏バテともども気をつけましょう。


 さて、本題。
街中を歩いていると、あることが引っかかっていました。
それが何かよくわかりませんでした。
そして、ついにわかりました。
どこへ行っても似たような店があり、ビルがあり、個性が半減している…気がする。


 コーヒーショップもバーガーショップも牛丼屋も多すぎやしないだろうか。
でも、それらにお世話になっているからなあ。
この店が問題ではない?それとも問題?
やっぱりビルのせいなのかな?
ちぐはぐなビルが立ち並んでいたら、見栄えが悪すぎやしないだろうか?
ヨーロッパの都市だと街に統一感がある(少なくとも行ったことはないけれど)
日本って何か、失っているような、新たに付け足されているような。


 どのくらいここがウチの自慢!って街中の風景が残っているだろうか。