life with eneloop@東京ミッドタウンに行ってきました

決して生活を大きく変えたわけではない。
しかし、この製品は間違いなく我々の日常に浸透している。
この日本で最も優れたプロダクトの一つだと思っている。
そう、エネループは日常だと思う。


前置きはこれくらいにして。
そんなわけで、東京ミッドタウンで10月28日〜11月6日まで開催されていた、life with eneloopに行ってまいりました。


以下、いくつか撮ってきた最新のエネループから、懐かしのエネループまでお楽しみください。


小さなブースの中はこんなかんじ。


現在のメインストリーム商品。



過去に受賞したデザインアワードの数々。



最近ラインナップに追加されたエネループプラス。
電池の温度が55度以上になると自動的に通電を止めるシステムを搭載しているので、玩具向けにおススメしていた。



エネループプラスそれ自体の白が美しかった。



過去の限定エネループの数々。
そして三洋がパナソニックに買収されたことを意識させられる1枚。



2005年エネループクリスマスパッケージ。懐かしの一品



こちらは今年秋発表の新たな限定コラボ商品。



BEAMSとコラボしたモバイルブースターとスティックブースター。スマートフォンを使っていると手放せません。
なお、BEAMSコラボに限りスティックブースターにエネループプロを標準で付属。



こちらはエネループ トーンズショコラ。
まるでチョコレートやネスプレッソのような雰囲気を醸し出しています。



充電器とのセットもありました。こちらは1月発売とのこと。




以上、life with eneloopでした。
このように日頃何気なく使っているエネループにもこんなに種類があったのですねと再確認させられました。
さてさて、次回はいくつかお伺いしたお話をもとにエネループについてさらに深くお伝えしたいと思います。