風邪をひくと

 風邪をひくと、体力に集中力、やるきもなくなります。
さて、そんな風邪をプラスに考えることはできないか?


 今現在、風邪ひいてます。
もう、嫌ってくらい体がだるいのですが、
いっそ、何もしないを実行してみようかと。


何もしない、これほど難しいことはないかもしれません。
ただ、ぼーっと寝るだけ。
…すいません、これ自分には無理です。


でも、何もしないことによって思いつくこともあります。
思いつけば得かもしれない、思いつかなくても何もない。
寝るだけ、ただ寝るだけ。
睡眠時間を削ってまで何かをやりたいことが多い、
けれども、何もしないときの、落ち着き。


 目先の利益を求めないこのやり方ができれば、
案外と人間おおらかになれそうです。
今日は軽めで堪忍。